にゃんぴっくわーるど

承認欲求を満たすためにブログ書いてます

思い出

あれは14才の時。

うだるような暑さを感じる夏の日でした。

 

人生に恥を重ね続けた私は

もうこの世に

いてはいけないのではないかと

 

半ば宗教にもにた思想で死ぬことへ執着していました。

 

どの死に方が1番リスクがないのか。

ここでいうリスク、とは

痛みや他人へ与える影響のことです。

 

今思うと何て浅はかで稚拙な考えだろうと

顔から火が出る思いですが

 

それでも当時の私にはそれ位

深刻で重大な気持ちでした。

 

思い立ったが吉日。

 

 

ふんわりと

友達の家に向かうような足取りで

 

 

樹海へ向かいました。

 

 

少し湿り気のある

柔らかな土を

 

1歩1歩踏みしめていきます。

 

少し薄暗かったでしょうか。

 

子供の足で2時間程歩いたその先には公道が見えました。

 

今思えば、深部までは行かず

端の方を歩き回っていただけなのだと思います。

 

滑稽でしょう。

 

それでも

私の両足は

何度堕ちたとしても生きることを選び続けてきたようです。